2018年3月27日火曜日

明混の魅力

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
新3年ベースの者です。
今回は私が感じている明混の魅力についてお伝えしたいと思います。

明混は学内でも大きな規模の合唱団ですが、団員一人一人がもっと上手く歌えるようになりたいといった前向きな気持ちを常に持っていること、これが一番の魅力だと感じています。

高校までの部活とは違い、大学はサークルになり、活動頻度も高校より少なくなり、勉学やバイトや交友関係との両立が大変な中で、歌が大好きな気持ち歌に対する向上心、この2つを明混の団員は常に忘れていません。

なぜここまで私たちが熱心に取り組めるか、それには大きく2つ理由があると思います。

1つ目に、明混のアットホームで和気あいあいとした雰囲気です。
練習時間や時間外でもいつも笑いが絶えず、でも歌うときは皆本気で表現し、お互いに「ここはもっとこうじゃないかな?」や「今のすごく良かったね!」と言い合って、練習後は一緒にメシ食って………もう一日があっという間です。

2つ目に、明混の歌うレパートリーの多様性です。
私は高校から合唱を始めましたが、明混に入ってから歌った曲は全て初めて出会った曲で、そしてどの曲も聴いていても歌っていても楽しい曲ばかりでした。
それぞれの曲に、"聴いて頂くお客様に何を伝えられるか、そのためにどう声を磨いていくか"というテーマがあり、団員それぞれが一曲一曲に感情のこもった、熱のある生きた声で歌っています。

長くなってしまいましたが、明混の魅力はまだまだたくさんあります。ぜひ一度、この雰囲気を味わいにまずは新歓コンサート、そして練習に気軽に足を運んでみてください!
皆さんと一緒に合唱ができることを楽しみにしています!

最後まで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿