2018年3月27日火曜日

明混に入ったきっかけ

新入生の皆さん、こんにちは。
新3年、アルトパートリーダーの村井と申します。

皆さんサークル選びって悩みますよね!
明治大学にはたくさんサークルがあるので、私も入学当初とても悩んでいました。そこで、私がなぜ明混に入ったかをお話したいと思います♪

私は元々歌が好きで、漠然と歌を歌えるサークルに入りたいな〜と思いながらキャンパスを歩いていました。
そんな時に目に留まったのが明混でした。

チラシを貰って見てみると、食堂でお食事会を開催すると書いてありました。
コンパとかよりも気軽に参加できそうだな〜と思い、思い切ってお食事会に参加してみようと思いました。

ただ極度の人見知りだった私は、とても緊張したままお食事会へ。

しかしそこで出会った先輩達は皆優しくて明るくて、とてもフレンドリーに接して下さってなんて雰囲気の良いサークルなんだ!と私は感動していました。
しかも新入生とも喋ることができたので、友達ができるのだろうか…と思っていた私の不安はどこかに飛んで行きました(*^^*)

すっかりお食事会で明混の雰囲気の良さに惹かれていた私は、数日後練習に初めて参加してみました。
集合場所に向かってみると、なんとお食事会で同じテーブルにいた新入生の女の子の姿が!
思わず話しかけてみると向こうも私を覚えていてくれて、その場で意気投合。
1日ですっかり仲良くなって、その子が入団する!と言ったので勢いでそのまま入団届けを出しました( ^ω^ )笑

もちろんその子とは今も仲良しです♪

お食事会に行かなければ、明混に入ってなかったかもしれないと言っても過言ではありません。
人生何が起こるか分かりませんね笑

お食事会では、同じ学部の先輩にお話を聞いたりもできるので、ぜひ皆さん参加して下さいね!
心からお待ちしております(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿