2018年3月27日火曜日

学業とサークルの両立

新入生の皆さんこんにちは!
新2年建築学科の者です!
私からは、ベタですが学業とサークルの両立について話させていただきます。

私が属する理工学部建築学科は何やら一番忙しい学科と言われているようで、明混に入ったばかりの頃、やたら「頑張れよ」と声をかけられたのを覚えています。
言われるだけの事はあり、日に日に課題が増え、練習に行けない日も増えていきました。

そんな時に支えとなったのが明混の上級生、そして同期の存在です!
いつ行っても1人の仲間として受け入れてくれ、練習後に指導を頼むと心良く引き受けてくれました。
そのおかげで、学業を疎かにせず明混で歌い続けることができました。

また、忙しい時ほど、一度他の事に打ち込んで気分転換することの効果は絶大ですし、その打ち込むことを楽しめたなら、それだけ効果は大きくなります!

そう聞くと、サークルに入って好きな事をするのは、学業にマイナスな事ではなく、むしろプラスの方が大きいんじゃないかと思えてきませんか?

学業にバイト、他サークル等、やる事は尽きないと思いますが、歌うことが好きならば、ぜひ明混に足を運んでみてください。
一緒により良い合唱を目指し、合唱のみならず多くの面で支え合える仲間達があなたを待っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿