2017年3月29日水曜日

その11 明混に入ったきっかけ

皆さんこんにちは!新3年の玉井と申します!
突然ですが、僕が明混に入団したきっかけをご紹介したいと思います。

僕は高校の時から合唱部に所属していて、「大学でも合唱系のサークルに入ろうかな」と漠然と考えていました。
ただ、話しかけないでオーラが出ていたのか、新歓期に勧誘は全然受けませんでした笑

そんな中、第二校舎で見つけた明混のチラシ。
大人数での合唱に憧れていた僕は「学内最大の合唱サークル」という言葉に惹かれました。

初めて練習見学に行った時に一番驚いたのは、女声の美しさでした。
高校合唱だとまだ幼さの残る声なのに、大学合唱だとこんなに美しい大人の声を出せるんだと感激し、早速入団しちゃいました!笑

あれ、僕は男声なのに上手いのは女声だけ?

いやいや!たくましい低音、響き渡る高音、重厚なハーモニー多少盛っているかもしれませんが男声だって負けちゃいませんよ!笑

そんなこんなで、合唱はとっても素敵なものです。
合唱に興味のある方、明混に興味のある方、ぜひ明混の演奏を聴きに来て下さい!
皆さんと一緒に歌える日を楽しみにしています♪
読んでいただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿