2017年3月3日金曜日

その1

こんにちはこんばんは!

明治大学に入学が決定した新入生のみなさん、
おめでとうございます!


理工学部、広報サブ委員の稲葉と申します。

いわばこのブログの中の人ですので、ぜひお見知り置きを!


今回は私がこの明治大学混声合唱団、通称「明混」に入団した経緯をお話ししたいと思います!

----------------

私は高校まで運動部に所属しており、そもそも合唱自体、校内コンクールのようなものでしか経験がありませんでした。
しかし、以前から歌ったり楽器を弾くのが好きだった私は、大学ではなにか音楽で楽しめるサークルに入りたいと思っていました。

ぼんやりとしたそんな思いを抱えたまま、コーラスや軽音、オーケストラなど様々な音楽サークルを見学しているときに出会ったのが、「明混」でした。

音楽サークルに興味があったことに加え、明混の先輩がとても丁寧に優しく接してくださったので、私は明混の新歓コンサート&お食事会に参加することを決めました。

そのコンサートで明混の、大迫力かつ楽し気な合唱の数々に感動し、すぐに入団を決め、翌日には入団届を書いていました。

これが私の明混に入った経緯です。そしてこの団体に入ったおかげで私は様々な貴重な体験や大切な仲間との出会いを経ることができました。

サークル活動には楽しくまじめに取り組み、プライベートでは時に笑い時に愚痴りあう大切な仲間とともに歌える空間。それが明混のいいところであり、明混らしさです。

まずは新歓コンサートに参加してみてください!きっとこの明混の魅力を感じ取ることができると思います。

これを読んでいる新入生のあなたも、
ぜひ明混人になって、私たちと一緒に歌いましょう!ワイワイやりましょう!!

団員一同 首を長ーくしてお待ちしております!


また質問など御座いましたら以下のメールアドレス【meikon.kouhou☆gmail.com】までお気軽にお問い合わせください!!(☆を@に変えてお送りください)

0 件のコメント:

コメントを投稿