2017年4月4日火曜日

その15 明治大学での慣れ

新入生のみなさんはじめまして(*'▽'*)
新四年の者です。


ガイダンスなどで実際に大学に行きはじめてみて、明治大学はいかがでしょうか?
サークルの新歓で特に賑わっている時期ではありますが、キャンパスは広いし人はいっぱいだし、まだ少し緊張している頃かと思います。

ほんとにほんとに、広いキャンパスに、たくさんのサークルがあって、色々な学生がいます。
大学に四年間もいると考えると、やはりサークルを決めることって四年間を一緒に過ごす仲間を決めることとほとんど同じですよね…(゚ω゚)
(私自身、ふだん一緒に遊びに行く同期・先輩・後輩はほとんど明混の人です。)
そして無事にそのサークルを引退したら今度はOBになって、四年以上、もしかしたら一生関係が続くかもしれない人に出会うことができるのも、サークルなんだと思います。


自分のやりたいことをやれるサークルに入る!

サークル選びの入り口はやっぱりこれでしょう。
しかし、実際にそのサークルに足を運んでぜひ先輩たちと話してみて、話が合ったりテンションが同じだったりすることもとても大事だと言えます!


ネットにたくさん情報は溢れていますが、とりあえず見聞は一見に如かず(о´∀`о)
まずは自分はどんなことをサークルでやりたいのかな?と考える中で、色々なサークルを視野に入れてみてください♪
その中に明混が入っていたらめちゃくちゃ嬉しいですo(^-^)o

それでは長々と失礼しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿