2017年4月9日日曜日

その20 六連について

みなさんこんにちは、新2年生のコマツザキと申します。
今日はみなさんに「六連」についてご紹介します!!

僕は高校から合唱をやっていて、大学でも合唱を続けたいと思っていました。
そこで、この明混に入るか、それとも外部の一般団体に入るか迷っていました。
しかし、明混には一般の団体にはない大きなメリットがあったのです…!

それは、明混が「東京六大学混声合唱連盟」、略して「六連」の加盟団体ということです!

六連とは、めちゃくちゃ大ざっぱに説明すると、東京六大学野球の混声合唱版みたいなものです。
六連は、青学のグリーンハーモニー合唱団慶應の学友会東大の柏葉会法政のアカデミー合唱団早稲田の早混、そして明治の明混の6つの大学の混声合唱団で構成されてます。

この六連で5月にある定期演奏会を中心に、合唱祭バーベキュー懇親会などを行います!
僕の場合は、六連の他の団体に入る高校の友達が何人かいたので、明混が六連に入っているというのは大きなメリットでした。
その友達とは六連での合同練習や演奏会の度に会え、今でも仲良しです。

もちろん!他の団体に新しく友達もできますし、定期演奏会では六団合同の200人以上で演奏するステージもあり、他では経験出来ない素晴らしい経験ができます!
(他にもたくさんの魅力がありますよ!)

ということで、友達が明混以外の六連に入るという方や、六連の他大学の人と友達になりたい!という方なども、ぜひぜひぜひ明混の体験練習に一度来てみてください!
読んでくださってありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿