2017年4月11日火曜日

その22 明混の魅力

新入生のみなさん初めまして!
新3年の田口と申します!学生指揮者をしています。


わたしからは わたしが普段感じている明混(めいこん)の魅力をお伝えします!

1. パッション!とにかくパッション!

みんな心がグツグツしています。パート練習でもアンサンブルでも、はたまた休憩時間でも、こう歌いたい、ああ歌いたいという気持ちがグァッと集まってとにかく熱いです。明混の人たちは歌心がものすごいんです。

2.「ベルカント」を学べる!

ベルカントというのは…(割愛)
パッション溢れる明混人を支えている大きなものとして「個人ヴォイストレーニング」があります。ヴォイストレーナーの先生がその人のレベル、声質等に合わせて声を磨いてくれるんです。1回のヴォイストレー二ングでも受ける前と後では本当に同じ人なのか?と目をパチパチしてしまうくらい変わる人もいます。とにかくすごいです!

3. なんと言ってもその人数による迫力!

明混の団員数は108名!(2016年秋時点) 多いですね。しかもその演奏には人数以上のエネルギーがあります。ぜひ生で聴いてみてください!


書き切れないのでこの辺にしておきます。
とにかく、明混はおもしろいです!!グツグツです!!
待ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿